ひきこもりーた

かきたいときにかくのさ。

『基礎スキル』を磨くために『攻略本』を入手した・・・

 

と、まあモチベーションが上がる程度に読む。ことにしよう。

実際にこの本に記載されている才能を磨くための52の秘訣

をすべてをいきなりは取り入れることはできないが、

出来る秘訣は取り入れていこうとおもう。

 

 下記の本がそうだ。

才能を伸ばすシンプルな本

才能を伸ばすシンプルな本

 

 題名がびみょーだが、内容は本物だった。

 

普段なら何の目的もなく漠然と読書をしていたが、

今回は実際に行動に移す、セールススキルを伸ばす

ため読むことにしよう。

 

と本の紹介をするためにブログを書いているわけでないので

本の内容は自分で調べてネ!(うじぇじぇ

 

 

ぼくは才能やセンスなど既に『遺伝子』によって

決まっているだろーと思っていた。

 

しかし、最近の研究では普段の『行動』によって

決定づけられているという考え方が主流らしい。

 

ここでの行動とは脳の成長を促す徹底的な練習とモチベーション

の組み合わせだそうだが、

 

結論だけ言うとなんだかんだで脳に集約するw

あるあるかよ。

 

 

と先を読み続けるとご親切に本の活用方法まで記載されている。

どんだけ丁寧なんだよ!!

 

 

こんなことがかいてあった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本的な事実

 

1、人は皆才能をもっている

2、才能の活用の仕方を知らない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

・・・

 

 

 

ごもっともです。笑

 

 

何か新しいことを始める際よくある、初心者特有の

不器用さを円滑な動きにするための素質はあるーと

そのうえでってことね。なるほど

 

 

秘訣1をまずよんでみたが、

1ということだから相当重要なんだろう、と

期待したら

 

 

1:なりたい人をみつめる

 

 

だった。

 

 

モデリングじゃん!!っておもったけれど

これってたしかに難しいんだよね。

 

 

頭でわかってても実際に行動できないしね。

 

 

プロは上手い人の観察する時間が長いとの統計があるとのこと。

 

 

 

まずはモデリング先をきめて気長に行動していきたいですね。