ひきこもりーた

かきたいときにかくのさ。

雨のなか家族で散歩→帰宅→風呂→今ここ!

 

さきほど、散歩してきた。

父と母と三人でひさしぶりに。

 

雨などすっかり止んでいると思い外に出たが、

降っているのではないか。

 

そんなたいした雨でもなかったので、

ビニール傘をさし散歩にでかけた。

 

田舎のなかの田舎にある場所に住んでいるため

灯がまったくない。かろうじて青くぼやけた信号の光くらいだ。

おまけに近くの牛小屋の匂いが鼻にくる。

 

そんなこんなで、3人で歩き出す。

とくに会話はなんもなく足音だけがぱちゃぱちゃ。

 

歩きのみにひたすら集中、集中。

 

なんだか時間がゆっくりと流れてしあわせでだった。

 

ぼくももうすぐ23歳。

家族との時間を今一度見直そうとおもった。