ひきこもりーた

かきたいときにかくのさ。

勢いではじめてみた。。。

 

いきおいでブログを解説してみたのはいいけれども、

特に書きたいこと、書く事はない。

まずは、なにか書いてみるとしよう。

 

自己紹介は、最後あたりにでも

かくとするか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここ最近、「りあるにーと」並みな生活をしている。

 

 

ちなみにニートとは15歳~34歳までの若年無業者らしい。

 

 

具体的には、

 

昼夜逆転、暴飲暴食、2ちゃん、YouTube等のSNSだったり、

アニメだったり、平日の昼間からビールを飲んだり、読書したり、フリマしたりゲームしたりと。

 

世間的にはこんなイメージでしょう。

 

 

 

まあ、実際に文字にして表記してみると楽しんでるように見えますね。

 

 

 

あ、僕は22歳のつい最近大学を卒業したばかりです。

同世代は「社会人」としてイソイソと働いていますね。

 

 

ともだちも就活を通して納得のいく会社を発見し、

無事入社できたのでとても嬉しく思っています。

 

 

このように思い比べると、

 

 

世間的にですが、なんと残念な!。みたいに思われそうですね。

多少は経済活動をしていますが。

 

 

大学時代は、人生のモラトリアム、夏休みなどと言われますが、

今が一番のモラトリアムだと感じます。

 

 

それなりに将来を改めて考えたりは嫌でもしてしまうので、

ポジティブな解釈をすると、

 

 

前に進む準備をするために力を貯めているのかもしれませんね。

 

 

実際のところ、

 

たいへん人生を無駄にしていると思うかと思うし、

心の底からはやく時間が過ぎ去って欲しいし、

とにかく現実から逃げたい気持が優っている。

 

 

すべては自分が悪いのだけれどもそんなネガティブになっていても

しょーがない。

 

 

いろいろと手を広げすぎたのと

将来について浅はかな考えな部分があったのが原因だとはおもふ。

 

 

自分の欠点などが最近になってようやく自覚してきた。

 

 

一番は自己中心的な性格が招いたのだが。。。

 

 

おもに、

 

・人間関係

・メンタル的なこと

 

 

これらが課題だなー。と

 

 

詳細は長くなるから書きませんが、

今後は「信頼関係」「継続」「選択と集中」を

中心に生活をしていきたいです。

 

 

人間は社会的動物という

ことばを改めて感じています。笑

 

 

おせーよ!!

 

下記の本の[第2の習慣、p167]にも書いてあるが、

 自己中心の弊害は他人だけでなく自分にも問題が出てくるので、

改善する点は改善していきたい。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (782件) を見る
 

 

この本に記載されている内容を中心に日々行動をしていけば、

生活はメンタル的な部分はもちろんそのほかも安定する生活を

送ることができるとおもう。

 

 

まずは、毎日すこしでも前にすすめるように

努力していきたい。

 

 

 

 

ps

 

私は、22歳のニートである。(個人事業主の登録はしている)

経済活動をしているときはニートではないが今はおわってるwww

 

ゆるーく生きていますよ。

 

こんな感じです。笑